星詠みのーと

  FF11に復帰してみた記録

ルフェーゼ野へ

f:id:sorra:20170109022858j:plain

 

プロマシアミッションを進めてルフェーゼ野に到着

昔あんなに大変だったこのミッション、たったの1時間で来てしまいました

【母なる石】をクリアしないと、このルフェーゼ野含むプロマシアエリアに来れなかったから、かなり憧れ続けた地なんですよね

現在、青魔道士45Lv

レベル制限撤廃されていて、ほとんど苦労もなく楽勝

  

ミッションは↓の続きから。

 

sorra.hatenablog.com

 

 

f:id:sorra:20170109023545j:plain

 

この壊れたテレポイントを調査しに来る所から始まります

 

プロミヴォン・メア、デム、ホラと3ヶ所回らなければいけません

 

まずはプロミヴォン・メアから。

 

壊れたテレポイントの中へ入っていくと、

どこかから私を呼ぶ声が聞こえてくる

 

・・・さぁ・・・還ろう・・・

・・・闇に溶け・・・闇となろう・・・

・・・それこそが・・・おまえの・・・

 

なんだか嫌な誘いの言葉

いったい何が起こってるんだろう

 

f:id:sorra:20170109025027j:plain

 

こんな光る丸い球を探しては壊して、出現する↓の底なしの渦で別の階層へとワープ。

それを4層まで繰り返してメアの塔を目指しました

 

f:id:sorra:20170109025143j:plain

 

 

f:id:sorra:20170109025854j:plain

 

メアの塔へ入るとボス戦

45Lvじゃ手強いかなと思ったけど楽勝だった

 

 

プロミヴォン・ホラ

 

f:id:sorra:20170109030308j:plain

 

どこかラテーヌに似ている

でも違う、虚ろう風景

 

 

f:id:sorra:20170109030622j:plain

 

メアで楽勝だったので油断してたらコレ

ここは強い敵がいるっぽいので要注意ですよ!!

 

 

f:id:sorra:20170109030736j:plain

 

虚ろの世界

メアと同じように4層まで進んで行きます

 

f:id:sorra:20170109030811j:plain

 

そしてボス戦

 

 

プロミヴォン・デム

 

f:id:sorra:20170109030936j:plain

 

ここも虚ろうコンシュタット高地?

 

f:id:sorra:20170109031021j:plain

 

風車も虚ろっちゃって

 

f:id:sorra:20170109031103j:plain

 

変わったモンスターばかりです

肉体を失い残留思念だけとなった存在、

虚ろなるもの(エンプティ)と言われる存在なんだそうです

 

f:id:sorra:20170109031334j:plain

 

ボス戦

 

そしてこの後、ルフェーゼ野へ辿り着くのだった