星詠みのーと

  FF11に復帰してみた記録

青魔道士の旅

f:id:sorra:20161230151004j:plain

 

ラーニングを楽しんでる間に気づくとレベル20になっていて

今までは茶色い箱から出てきた装備を適当に着けていたんですが

エミネンNPCと話してるうちに装備が貰えると言う事に気づきました

 

たったの70ポイントで交換すると言う出血大サービスをしているこの方

なんて良い人なの

 

 

 

f:id:sorra:20161230151427j:plain

 

サンドリアから行けるギルド桟橋へ

 

このさんまちゃんそっくりのカブト虫からパワーアタック

オークからバトルダン

フライトラップからサペリフィック

魚からS.ドライバーを習得しました

 

ギルド桟橋はラーニング天国ですネ

ここには蜂やキノコも居たので、花粉マヨイタケを覚えてない時は

それも習得できそうな素敵な場所

 

でもマヨイタケは結局覚えきれないまま

場所に飽きて来たので終わりにしてしまいました

その後、ビビキー湾に行ったりユタンガ大森林へ行ったり

 

 

f:id:sorra:20161230155347j:plain

 

 

ラーニングをやってると、モンスターを求めて

いろんな場所を見て歩くようになるんですネ

ここでレベル上げPTやったな~とか

行く先々でいろんな思い出が蘇って来ちゃって

思い出も辿る旅になってしまってる

アトルガンも本来なら行くのがもっと後だったと思うし

まるで青魔道士と言うジョブが

いろんな場所へ連れてってくれてるみたい

青魔道士やってみて良かったな

 

でもまだ覚えてない魔法もたくさんあるんですよね

自分でも把握しきれてないので書き出してみました

赤字がまだ習得出来てない魔法です

 

Lv1~Lv10

  • 花粉(1Lv)
  • 土竜巻(1Lv)
  • フットキック(1Lv)
  • スプラウトスマック(4Lv)
  • 種まき(4Lv)
  • パワーアタック(4Lv)
  • コクーン(8Lv)
  • マヨイタケ(8Lv)
  • メタルボディ(8Lv)

 

 Lv11~Lv20

  • バトルダンス(12Lv)
  • 羽根吹雪(12Lv)
  • ヘッドバット(12Lv)
  • いやしの風(16Lv)
  • シープソング(16Lv)
  • ヘルダイブ(16Lv)
  • カースドスフィア(18Lv)
  • 炸裂弾(18Lv)
  • メッタ打ち(18Lv)
  • 吸血(20Lv)
  • クローサイクロン(20Lv)

 

Lv21~Lv30

  • ポイズンブレス(22Lv)
  • サペリフィック(24Lv)
  • S.ドライバー(26Lv)
  • 爆弾投げ(28Lv)
  • グランドスラム(30Lv)
  • ワイルドカロット(30Lv)

 

Lv31~

  • カオティックアイ(32Lv)
  • サウンドブラスト(32Lv)
  • 怒りの一撃(34Lv)

以下略