星詠みのーと

  FF11に復帰してみた記録

青魔道士ラーニング

f:id:sorra:20161230010659j:plain

 

グスタベルグで青レベル上げ

 

敵が使ってきた技をラーニングして行って

それを青魔法として使うのが青魔道士なんだそうです

 

お金がかからないのもいいですよネ

 

手始めにミミズの土竜巻から

時々土竜巻を使ってくるけど、なかなかラーニング出来ません

 

もっと土竜に巻き込まれたい!

 

殴られながら土竜巻に巻かれる事を願うマゾゲー

 

結局、レベルだけが上がって行って

10Lvになった頃、ミミズに別れを告げる事にしました

 

ミミズってこんなに大きかったんだネ

 

 

f:id:sorra:20161230011522j:plain

 

母国へ帰ってサルタバルタでマンドラ狩り

ここでもなかなかラーニング出来ません

当然、青魔法スキルは0のまま

 

もっと種を植えてくれ~~と心で叫び続けていると

 

ついに・・・・f:id:sorra:20161230011722j:plain

 

やっとです

既に12Lvになってましたよ

 

でも、ラーニング!とログが出た時の

何とも言えない嬉しさと言うか達成感と言うか。

 

青魔道士、楽しい~

 

 

f:id:sorra:20161230012024j:plain

 

その後、タロンギ➔外ホルトト遺跡と移動して

いろいろラーニング出来ました

 

楽しい!

 

 

f:id:sorra:20161230012318j:plain

f:id:sorra:20161230012343j:plain

f:id:sorra:20161230012457j:plain

f:id:sorra:20161230012615j:plain

f:id:sorra:20161230012708j:plain

f:id:sorra:20161230012739j:plain