星詠みのーと

  FF11に復帰してみた記録

ジュノへ行ってみた

f:id:sorra:20161228030155j:plain

 


サポも取れた事だし次に目指すはチョコボ免許
トンボ狩りでゴゼビの野草集めしてると
めちゃくちゃレベルが上がって行く

もう入ってくる経験値見るとびっくりです

 

 

f:id:sorra:20161228030239j:plain

 

!!!

 

フェイスと5人PTなせいもあるんだろうけど
それにしても多い
あっと言う間にレベルが上がって行くので
なんだか忙しいんです
やるべき事が次々発生してw

でも、嬉しいんですよ!

 

 

 

f:id:sorra:20161228030359j:plain

 

 


狩りをしながら移動してる内にジュノ~
当時は多くの冒険者が憧れた都会だった気がするけど
あれから世界が広くなったせいなのか何なのか
すっかり人が居なくなってる?

あっチョコボ免許取りに行かないと

 

 

f:id:sorra:20161228030441j:plain

 

ヴァナの流れる時間が速くなってるせいか
チョコボ免許もあっと言う間にゲット出来る仕様になってました

5分くらいでゲット

 

 

f:id:sorra:20161228030521j:plain

 

 

そしてチョコボの真向かいにいるMapitotoさんから
マウントと言うモンスに乗れるようになるクエストを受ける

戦闘もなく、とても簡単なクエストなので
低レベルでもクリア出来ました

このマウント、いつでも呼び出せるみたいで
チョコボ免許より便利なんじゃないですか???


その後、30まで上げようとロランベリーへ

 

 

f:id:sorra:20161228030643j:plain

 

 

30になったら、どのジョブ目指そうかな
昔は赤と白やっていたので
違うジョブやってみたいような、
赤も好きだったからもう一度赤もやってみたいようなー

と考えていたら...
なんだか視線を感じる・・・

 

 

f:id:sorra:20161228030727j:plain

 



ゴブ・・・!
しばし見つめあった後、そっと逃げました