
星詠みのーと

  FF11に復帰してみた記録

青魔道士の旅

f:id:sorra:20161230151004j:plain

 

ラーニングを楽しんでる間に気づくとレベル20になっていて

今までは茶色い箱から出てきた装備を適当に着けていたんですが

エミネンNPCと話してるうちに装備が貰えると言う事に気づきました

 

たったの70ポイントで交換すると言う出血大サービスをしているこの方

なんて良い人なの

 

 

続きを読む

青魔道士ラーニング

f:id:sorra:20161230010659j:plain

 

グスタベルグで青レベル上げ

 

敵が使ってきた技をラーニングして行って

それを青魔法として使うのが青魔道士なんだそうです

 

お金がかからないのもいいですよネ

 

手始めにミミズの土竜巻から

時々土竜巻を使ってくるけど、なかなかラーニング出来ません

 

もっと土竜に巻き込まれたい!

 

殴られながら土竜巻に巻かれる事を願うマゾゲー

 

結局、レベルだけが上がって行って

10Lvになった頃、ミミズに別れを告げる事にしました

 

ミミズってこんなに大きかったんだネ

 

 

続きを読む

アトルガンで

f:id:sorra:20161229123109j:plain

 

 

マウラから船に乗ってついにアトルガンへ到着

ここはジュノより大きく、サンドリアをもっと荘厳にしたような感じ?

船から降りると地図売ってるお店が目の前にあったので

アトルガン関係の地図をいろいろ買ってしまった

また財布の中が空っぽですよ

エミネンポイント稼がなきゃ

 

地図買った後、さっそく青魔道士取りに行きました

 

 

f:id:sorra:20161229123836j:plain

 

 

J-10の真ん中の建物2Fの通路に立ってるこのおじさん

話しかけると「占いはいかがですか?」と聞かれ受けてみました

 

 

続きを読む

アトルガンへ行くゾ

30Lvになってどのジョブやろうか
考えてるうちにアトルガンへ行きたくなっちゃいまして
行ってみる事にしました

そこで青魔道士やからくり士がゲット出来ると聞いて。

アトルガンへ行くには、渡航免状が必要で
それを貰うにはジュノ天晶堂へ入る天晶堂入会申込書天晶堂への紹介状が必要でー

ややこしい~と思ったけどワープ機能が発達した今は
そんなにややこしくありませんでした

天晶堂への紹介状は確か競売でも手に入るんだけど
超絶金欠の私はバストゥークまで入会申込書の方を取りに行ってきました
ジュノ天晶堂の入り口のお姉さんと話していれば、
すぐに天晶堂入会申込書を頂けるようです

これで晴れて天晶堂へ入れるように

 

 

f:id:sorra:20161228031504j:plain

 

 

入ったらこのお兄さんに話をつける

 

続きを読む

昔のまま

f:id:sorra:20161228031141j:plain

 

 

レベル上げをしていたらゴブに絡まれて
やばいって思った途端にゴブが一瞬で消えて
どうやら通りすがりの人が助けてくれたようなんです

その人も一瞬で走り去って行ってしまいました

かろうじて【ありがとう】とテルを送る事が出来たけど
ヴァナの温かさを感じられた夜でした

ここヴァナもすっかり変わって
レベル上げからミッションまで
なんでもソロで出来る仕様になっていて
そこが凄く嬉しかったりするんだけど
復帰以来、一度も誰とも会話してなかったのです
今日みたいなちょっとした親切を受けると
ホロッと来てしまったりして

復帰してわかったのは、ヴァナは
変わったようで昔と変わってないって事ですよね