
星詠みのーと

  FF11に復帰してみた記録

ジュノへ行ってみた

FF11

f:id:sorra:20161228030155j:plain

 


サポも取れた事だし次に目指すはチョコボ免許
トンボ狩りでゴゼビの野草集めしてると
めちゃくちゃレベルが上がって行く

もう入ってくる経験値見るとびっくりです

 

 

f:id:sorra:20161228030239j:plain

 

!!!

 

フェイスと5人PTなせいもあるんだろうけど
それにしても多い
あっと言う間にレベルが上がって行くので
なんだか忙しいんです
やるべき事が次々発生してw

でも、嬉しいんですよ!

 

 

続きを読む

星唄ミッション

ヴァナ・ディールの星唄

ブブリムでレベル上げした後にマウラへリジェネを買いに来たら
一人の女性が声をかけてきて、町長の所へ来て欲しいと言われました。

町長に会いに行くと、ギルガメッシュと言う海賊が私を探していて
ついでにマンドラゴラの露を3つ集めて欲しがってると言われます

薬の材料になるんだって。
でも、なぜ私を直々に指名なんだろう
不思議に思いつつも
丁度鞄の中に入っていたので3つ町長に渡しました

 

 

f:id:sorra:20161228021651j:plain

 

そこへ丁度ギルガメッシュがやって来る
彼はバストア近海を牛耳る海賊だと自ら言ってました

ぁぁ昔ミッションで彼に何度か会った事あるような気がする
ほとんどストーリーを見ないままクリアしてしまったので
よく覚えてないんだけど、
海賊と言ってもどこか安全そうなお方

その彼が言うには、西方の海を航行していた時に
荒波に流されている赤く光る小舟を発見して
その中に一人の若い娘が倒れていたんだそうです

その娘はどうやら
私の知り合いだと言われるのでした
ノーグへ来て欲しい
でないとその娘はろくに食事も取ろうとしないのだと。


そして用意してもらった船に乗ると

 

 

 

続きを読む

夢ポイントで他国へ

イベント

f:id:sorra:20161228015507j:plain

 

 

子供達にプレゼントあげたらスマイルブリンガーが夢ポイントで他国へワープしてくれると聞いて、思わずワープしてもらいました。
ホントはミッション進めてようやく他国へ行ったもんだけど、ワープしてくれると言うなら行っておかなければ!

なんと言ってもイルミネーションが見たい

 

 

f:id:sorra:20161228015553j:plain

 

 

最初はバストゥーク
この氷色のツリーがいいですよね~

 

 

f:id:sorra:20161228015647j:plain

 

 

しばらく街のイルミネーションを堪能した後でミニゲームをクリア
途中でゴブが邪魔して難しかった..
次はサンドリア

 

 

f:id:sorra:20161228015735j:plain

 

 

さすがサンドリアは騎士の街だけあって華やか

 

 

f:id:sorra:20161228015820j:plain

 

 

ここでもミニゲームを頑張った

そして..

 

 

f:id:sorra:20161228015900j:plain

 

 

オーケストリオンと

 

 

f:id:sorra:20161228015932j:plain

 

 

リーフベンチげっとしました~
これは、一人で座るには寂しい広さ
ここで、昔のフレ達の事を思い出した夜でした

 

 

 

おいしい金策

イベント

f:id:sorra:20161227175623j:plain

 


森の区出口前に立ってるこのお姉さんに話しかけると
エミネンスクエストと言うのが始まるらしいです

 

そのクエストは多岐に渡っていて
クリアする度にポイントや経験値、報酬が入ってくる仕組みなのかな

いろいろネットで調べてると、どうもこのポイントは
1ポイント=10ギルに換金も出来るとか???

現在1000ポイントちょっと

という事は1万ギルに換金出来るって事ですか!?

すぐに換金してしまった私は、何に使ったかと言うと
サンタ帽です..

ポイントが溜まる度に三国ツリー購入に注ぎ込む作業
その他いろんなおつかいしたり
スマイルブリンガーブートキャンプに参加してみたり


その結果

 

 

f:id:sorra:20161227175806j:plain

 

 

もう満足です
ホントはもっとおつかいすれば
脚や足装備も貰えるみたいだけど
ちょっと面倒臭くなってきちゃって
これだけでも十分可愛いですよね


でももう一つ欲しい装備があるのです
雪うさぎ帽子
移動速度がアップすると聞いてそれは目指したいところ
ただスマイルブリンガーブートキャンプのジュノ周辺を
クリアしないとゲット出来ないようなので
レベル上げを先にして行かないと

 

 

 

クリスマス

イベント

 

f:id:sorra:20161227145227j:plain

 

ウィンダスの街はクリスマス一色でした

思わずテンションあっぷ

 

f:id:sorra:20161227145357p:plain

 

普段と違う街の風景にワクワク
しばしレベル上げそっちのけで

ヴァナのクリスマスを堪能してしまいました

 

f:id:sorra:20161227145533p:plain

 


ミニゲームやサルタバルタの箱壊したり
クリスマス装備も欲しい
こんなに復帰初日が心忙しい日になるなんて。
サンタ帽が欲しくて入手法調べたら、お店で購入するんですか?
お店へ行ってみたら、1万ギル...
高いわぁ~(#^ω^)

 

 

f:id:sorra:20161227145611p:plain

 

 

おとなしくレベル上げ頑張りました
マンドラゴラも相変わらず元気そうだネ